気温高くても長袖

 今年は夏日でも長袖で過ごし中。お店でちょっと空調効いてると寒いのでね…… 昨日、ノースリーブのワンピで歩いてる人を見て、寒くないですか!!(こっちが寒い)と思ったり。夕方だったので、急に冷たい風吹いたりして。
 同じようなことを思ってる人が多いのか、道行く人のファッションがまちまち。長めの秋冬ぽいコートを羽織ってる人もあればスプリングコートの人もいて、そうかと思うとTシャツのみだったり半そでシャツにミニスカのお嬢さんとか。
 例年なら連休あけたら半袖の人がほとんどだったのだけど。どうも今年は日が暮れると急に寒いので。

 風邪はまあ咳もひどくならないし(声が出づらいけど)、熱もないのでこのまま悪化せずに治ってくれい!と思っているところ。こちびさんの方がまた喉がイガイガとか呟いてて、そっちが困ります…… ぶり返さないで〜