連休最終日

 相変わらず風邪が抜けないこちびと、それがうつったぽいダンナ。このパターンがものすごく多い我が家(ダンナかこちびが風邪をひくと必ずもう一方も不調になる)。わたしはこの仲間に入れず(ごくまれにうつるけど)、時期をはずして不調になることが多い。ので、勢い一緒に出掛ける回数はほんとに数えるほど…… まあ、今期は土曜日の習い事がないのでちょっとは回数増えるかな。いずれにしても早目に治してくださいね、お二方(こちびさんはまあ大分ましになってきてますが。明日は学校へ行くつもりにしているし)
 連休なのでお医者さんが休みだったけど、市販薬で乗り切りました。お医者さんで薬をもらってきても自力で直してもあんまり差がない感じ。せいぜい1日ずれるかどうか。

 ブックオフへ行ってきましたが、2割引きでも買うのは安い本ばっか。こういうとき、お高いフィギュアだとかドールだとか買うとお得感があるのはわかるんだけど(ブライスが12000円くらいで売ってたけど、今日までなら1万円切るよね)。レジがものすごく並んでました。