今日は新月

 ぼんやりしていたらもう新月でした〜 というか、今月(4月)はなんだか時間が経つのがゆっくりでまだ4月か、という感覚なんですが。

 金環日食だそうです。おうし座での新月とか。

 やっぱ連休後半は美術館巡りをするとよいのかな。科博の宮沢賢治展とか、行けるかな(まだ予定迷いちう)。あと、お菓子屋さんに行きたい気持ちがムクムクと。maison romi-unieとかdans la natureとか。くいいじが張ってきたのか。

 最近、本屋さんや図書館でお菓子作りやお弁当作りの本ばっかりチェックしてしまう〜 お菓子はほっとんど作らないし、お弁当もそれほど作らないんですが。眺めていると満足。