今日は暖かかったです

 上着着てたらちょっと暑いほどでした。図書館行って頼んでいた本を借りたら、思っていたのと違ったというワナ…… タイトルが似ていたので間違えました。結局借りたけど、もう返しちゃってもいいかな〜(実用書なので)

 今日は黒米入りごはん、でも黒米を入れすぎて固くなってしまった。失敗。よく噛んで食べるようになるのでその点はいいんですが。こちびが、「お赤飯みたい〜」と言ってました。そのうちお赤飯も焚こう。時々給食で出るらしいです。もち米入っているらしくて、もちもちしてるんだよ、と教えてくれました。すごいな、最近の給食(昭和の頃はお赤飯どころかごはんが出ることなんてめったになかったよ>給食)