今日も風が冷たい

 今日も外気温の方があったかかった。風が強くてちょいと寒かったです。

 久しぶりに読み聞かせ。小さい子向けの絵本を低学年のクラスで読んできました。最近高学年ばっかりだったので久しぶり〜 

 ところで、このところケーブルTVの「テレタビーズ」再放送をちょくちょく見ているのですが、作りは幼児番組なんだけど中身がシュールすぎる。今日は大雨の中レインコートと長靴、傘で完全防備した子どもたちが遊びまくるという回。日本ではありえない光景…… こちびさん大ウケ。

 そしてちょっと軽く片づけモードに入ってあちこちちょっとずつ片づけているのですが、そうすると余計なものも掘り出してしまい…… 今日は「ポケモン プラチナ」をつい見つけてしまい、こちびさんはゲーマーモードに。なぜかプラチナ好きらしいです。ハートゴールドでポケスロンやりこみすぎて視力落としたから、あんまりやりこまないようにしたいと思いつつ……