大嵐!

 今日は雨だとは思ってましたが、こんなに雨風強いとは〜 驚愕! 傘がひっくり返りました。壊れたかと思ったけど無事でした(よかった……) ついにトイレットペーパーがやばくなってきたので雨の中買い出しに。スーパーには残っていてよかった(マツキヨでは完売) 日用品の買いだめがすごいです。棚がすかすかです。お風呂洗いを買うのを忘れました……(最初にいった店で探しきれず、次の店で忘れた)まあこれはコンビニにもあるかな。夜になって風が収まったら探しに行こうかな。

 しばらくねばって使っていた大豆、やっぱ賞味期限が1年以上前に切れちゃってたのであきらめてバイバイ。新しいのを買ってきました。多めに買うとこうなっちゃうので、買いだめ向きではないワタクシ。地震用の備蓄も米と餅くらいです(これなら結構使うので)