軽く寝不足

 夜中に目が覚めちゃって、今日はそのまましばらく起きてたのでやや寝不足〜 夜中に何度か目が覚めるのって、年のせい? 最近ちょこちょこそんな日が。でもまあこちびと一緒に寝たりしてるので、睡眠不足というわけではないですが。

 で、夜中に腹巻帽子の続きをあみあみ。これ、なっかなか進みませんな! 今ようやく10センチ位。先は長ーい…… (目標60センチ位あるらしい。まあそれより短めになるかも。くじけるかも)

 ほぼ日の編みもの愛好会のFBに編み作品がずらーり。いいなあ。インベーダーゲームみたいなドット絵のミトンとか編みたいなとか思いました。昔、ドット絵の本があったけど、最近見ないな。あれ、応用したら、編み込み模様できるのよね。FFのキャラとか編み込めるのよね〜(ドット絵時代の。FFIIIとかね)

 春休みにDS解禁したら、もうずーっとゲームしてる人が。春休み中だけだからね!とクギ刺してます。ほんとにゲーム好きで、うっかりすると男子並みに好き(放っておくと延々遊んでる。飽きないタイプ。月おうしで私と一緒なので、人のこと言えないのですが……)