寒かった……

 晴れてたけど、北風がすごくて! 寒いのなんの、という一日でした。風速30メートルという場所もあったらしい。北海道とかは豪雪みたいだし、なんだろうこの春の嵐…… 明日は風がやむから少しは暖かいかな。

 今日は吉祥寺まで。きむらやさんがあった場所は雑貨屋さん?に変わっていて、コーヒーのドリッパーを買っちゃった。うちのは穴三つのタイプで、アメリカンしか出せなかったので、穴ひとつのやつを。これでちょっとは濃い目のが入れられるといいなあ〜
 それにしても雑貨屋系の店ばっかり急に増えてる感じ。コットンフィールドのあとも、MIYAKEのあともインテリア系雑貨のショップが。五日市通りにもフランフランのでかい店舗があるし。こんなに一気に増やして大丈夫かしら。アトレにもオルネドフォイユの店舗が出来てたし、日本の工芸品みたいなのをあつめたお店もできてたし。
 それよりも生地屋さん(手芸店)が激減してかなしい。入園入学グッズ用の布を買える場所がほとんどない…… ユザワヤが4月下旬に再オープンするけど、コットンフィールドみたいなこぢんまりとしたお店がもうちょっと欲しいな〜

 でもほんと寒かったので、駅近辺だけちょろっと回っただけ。公園までも行けず。来週はちょっと気温が上がるらしく、桜も開花しそうだし、お花見客で混む時期になるかな。