春一番、だって

 風がすごかった! あちこちで架線に障害物とのことで電車止まってたし。道に立っているとそのままふおーっと動いちゃいそうな勢いで。
 いつもは買い物帰りに歩くのだけど、今日はくじけてバスでした……(目にほこりが入って痛いので)

 気温は高いけどこの風のせいであんまり暖かい感じはなく。でも四国では桜が開花したそうです。

 今日あたりものすごく花粉が舞っていそうだけど、鼻水の勢いはおさまってきました。2週間くらいずっとひどかったけど、花粉が多いですという日でもそれほどでもなく。いわゆるスギ花粉ではなく、ほかの花粉?に反応しているのかな。まださほど辛くないので薬飲んだり検査受けたりしてないんですが。
 ただ、数年前から出てるこの感じ、今年はいつになく長かったしひどかったから、何かの反応出てるなと思います。