スパイス

 スパイスって案外賞味期限が短いというか、毎回使い切れずに賞味期限を迎えてしまいます。今回もまたそうなってしまったので、新しいのを買ってきました。そしてこれを詰め替えるのがまた至難の業(詰め替え用の方がちょっと安いので)。ミニミニろうとみたいなのがあるといいのに。
 あるとおもったナツメグの瓶がなくてガーリックのに入れたり(まあ、にんにくは普通のにんにく買えばいいやと。これは多分ダンナが買ってきた分)、ローズマリーと間違えてタイムを買ってきてしまったり。そして必要なターメリックガラムマサラとカルダモンを忘れた〜(カレー用ね)
 また買いにいかなくちゃー。

 来週はあったかくなるって、うれしい〜 でも雪の多いところはどうぞ雪崩にお気をつけて。