マフラーできました

 例によってまだ写真を撮っていませんが、2か月くらい(もっとか?)延々編んでいたマフラー、ようやく編み終わり。最後の所でまとめ方間違えて平らにするはずが立体に…… あとで直さないと。

 タカモリトモコさんの編みぐるみグッズの本を買いました。

タカモリ・トモコのかぎ針編み 編んだら編めちゃった

タカモリ・トモコのかぎ針編み 編んだら編めちゃった

 あみぐるみでアイテムを作っちゃう、という斬新な本。表紙のクマさんは実はペットボトルカバーです。かぎ針だけなので果たしてできるかしら、というのが最難関ですが、でもまあみているだけでも楽しい。湯たんぽカバーとか。ぺらいエコバッグを編みくるんでいくというのもいいなあ(ただ、最近このぺらいエコバッグをあまりみかけなくなりました。手芸店で手芸用として売られているくらいしか。以前は無印良品で置いていたのだけど、最近は置いているお店も限られているみたい。シーチングが値上がりしたからだと思います)。

 布在庫撲滅キャンペーンもじわじわ展開中ですが、昨日うっかりリラックマのはぎれを増やしました…… ペンケースにしたら可愛いなあ、とつい。

 そういえば吉祥寺のユザワヤは4月?くらいにならないとオープンしないのですね。仮店舗の閉店がいきなり早まっていて(当初は2月くらいのハズだったのが1/21あたりに)閉店セールで一気に物がなくなっちゃったのかなーと。消費税前で駆け込み需要かも〜