今日も北風

 南側は晴れているけど、天気予報のおねーさんによると「日差しが弱い」そうで、気温上がらないみたい。北側からびゅーびゅーと風が吹いてくるしー。今日はフード付きのコートとかがいいかも(それにマフラーぐるぐる巻きね)

 ちょっとずつ雪かきが進んできて、孤立している場所が解消されているみたい。よかった。でもまだ奥多摩町までの電車は不通(線路に雪が残っていて溶けてない)。中央線で、ときどき「奥多摩町」というパネルがついてるあの電車。早く通じるようになるといいなあ。こちびさんの宿題で東京都の市町村名を覚える、というのが出たときに檜原村奥多摩町の場所を知りました…… こちびさんはまだ覚えているだろうか……(今は都道府県および県庁所在地名を覚えるので、容量いっぱいいっぱいかも)

 こないだなくした編み針、出てきた〜 ファイルに挟まってました。よかった。編みかけのマフラーがいくら編んでもまだ終わらない。あとまだ1メートル弱編まないとぐるりと巻けない…… opalの毛糸はやっぱり細いなー