北風強い〜

 ちょっと出たけど、北風が強くて即帰る。

 大量の布をなんとかしよう、とちょこちょこファスナーつけの練習してみたり、きんちゃく袋を作ろうとあれこれ本をめくってみたり。ファスナーは手縫いの方がきれいに仕上がる気がする。幼稚園の頃の方がもうちょっときちんと縫えていた気がする…… こちびさんが最近家庭科でミシンを使うようになってきたので、そのうちハハより上達するのではと期待。

 最近、何かしらものを作ったらほぼ日手帳にメモするのが目標(写真も、イラストすらないけど)。わたしのほぼ日手帳は単なるメモ帳と化しております。マス目に編み込み模様書いたりするといいなあ、と思いながらまだやってない(あと、ドット絵描くのに向いてると思う。マス目の大きさが程よい感じ)。