意外とあったか

 雪だとか気温低めを覚悟してたので、今日の晴れた天気は拍子抜け。でも過ごしやすくて助かりました。こちびの用事で午後から少し外出。ついでに久しぶりに図書館、またあれこれ本を物色。この時期は編み系の本があまりないので、お弁当の本とか見てみたり。って、毎回似たようなメニューに終わるんですけど。

 なつかしー、とつい買ってしまった本。

時は乱れて (ハヤカワ文庫SF)

時は乱れて (ハヤカワ文庫SF)

 サンリオ版も持ってたハズ、なんですが(例のごとくしまい込み系)。30数年ぶりの復刊とのことですが、えーそんな前の話なんですか、とびっくり。どっかで時間が止まってる…… 昨今の難しめ系SFのトレンドとはちょっと違う、どっちかというと心理的にずしんとくるタイプのディック・ワールド。でも大好き。