編み直し編み直し

 今はレッグウォーマーのサイズが定まらず。編み図通りだと、私の手ではでかくなりすぎるので…… が、編み図もかなり余裕を持たせてるデザイン。重ねばきすることを前提にしている感じ。
 なぜレッグウォーマーかというと、寝るときに足元が冷えて寝られないからです…… ほんとに、「首」という首が冷えてる〜 腰回りもね(またこのところ地味に腰痛ぶり返し中。かがむと痛い。前にかなり長い間この腰痛でブツブツ言っていたけど、あれは主要因がストレスだったと思う。あのころに比べたらまだましなんですが)

 元旦発売というパピーさんの福袋も気になり中。今年はでも福袋争奪戦にはあまり参加しない予定なんですが(あのすさまじい状態とか長時間並ぶとかがそろそろ無理かなあ、と)買えれば買う、というスタンスで……