寝坊

 昨日冬至だったせいか、朝ものすごい寝坊…… 寝たのが普通の時間なのに、目が覚めたら11時過ぎてましたよ…… 12時間くらい寝たかも〜 明日はまた早起きだというのに。大丈夫か。

 ようやっと「よつばと日めくり」の予約をしてきました(予約締め切りは来年1/3まで) かなり前に予約票を(マンガの挟み込みで)持ってたのに。財布に入れっぱなしで、こないだ気づいてヤバいよヤバいよと慌てていってきました。買い始めたのはまだ最近ですけど、最初は普通に書店に当日入荷分で買えたのが昨年はかなりぎりぎりで。やっぱ予約しようと思った次第。私が、というよりもこちびがお気に入りなのです(毎朝めくるのもこちびの役目) 

 ついでに棚を見て気になった本。

ドナ・ウィルソン スコットランドからやってきた、ニットの人形とテキスタイル

ドナ・ウィルソン スコットランドからやってきた、ニットの人形とテキスタイル

 この人のへんてこ編みぐるみの本を買って持ってます(洋書だけど) あまりにも変すぎる編みぐるみの数々。布バージョンのを六本木ヒルズの雑貨屋で見かけたけど、ひとつが1万円くらいするので買えませんでした。
 好きな人にはツボだと思います。