あったかい……のかな

 今日は昨日よりも気温高めであったかい、らしい。けど、風邪のせいで体温調節が微妙なので、よくわからず。寝込むほどでもないけど不調という、一番半端な感じの風邪。でも声が出なくなってきてるので、風邪ですよ、はい。

 大物はいつまでたっても終わらないので(後ろ身頃があとまだ50段くらい残っている。脇で減らし目しなくちゃならないので、うっかり防止に「減らす段を最初にチェックしておく」のをメモメモ。今のところ順調)、新たに靴下編み始め。例の「ひつじちゃん中細」を3号針で。この糸、好きだなあ。また入荷しないかなあ。

 そして今季また買ってしまった編み本。

 表紙絵は北欧ぽい柄だけですが、ブリティッシュ柄がかーわいー! 細い線の部分はどうやって入れるのかしらと思っていたら、あとから別の編み方で入れてました。なるほどなー。
 これ、がんばって模様つくって編めば、スカートとか作れるかも(裏地つけてね)オーバースカートとかにしてキルト風にはくとか、かわいいかも(子供がはくと可愛いと思う)

 でも「はじめての」というのはちょっとハードル高すぎないか? このシリーズ、全部にこの枕詞ついてるんですが。