ほっこりひつじちゃん、とか

 キャンドゥ、セリアなど100均のお店に置いてある毛糸の名前。ピエロさんとこの糸だったんですね、知らなかった。並太のちょっとツイードぽい感じの糸のタグが可愛くて、捨てられずにとってます〜 一部編み込み模様に使ってますが、残りは靴下かレッグウォーマーを編む予定。

 中細のひつじちゃんシリーズもちょこっと買いましたが、ほんとに一瞬で売り切れちゃうので、こっちは運次第(買った日の翌日行ったらもう生成りが置いてない!そして再入荷がいつになるかわからないという具合)

 化繊との混紡の糸も気になる〜 ぽわぽわのファンシーな糸は子どもたちに指編みマフラー編んでもらうと可愛いのができそう。