朝は寒ーい

 今朝は曇っていたのもあり、あまり気温上がらず。今日こそニット重ね着、の日だったですな。少し晴れ間も出てきたけど、じんわり寒そうな気配。こないだ会った友人の学校では、なんとなくインフルエンザが流行り始めているらしい。今朝の番組でも、どこかの学校で学級閉鎖とか言ってたし。手洗いうがい敢行、ですな。

 古い羊毛(洗い済)がごわごわして紡ぎづらいので、もっぺん洗う。ほわほわになりました。結局こんな風に二度洗いになっちゃうので、うちは洗わずに置いておく方がいいのかもしれない。保存状態があんまりよくないんだろうな。

 荷開き祭りの日に学校の用事が入りそうなヨカーン。行けるかどうか微妙になってきたな〜(まあ、この日を過ぎてもいくつかおいてくれてるけど)