ひび割れ

 親指にひび割れができちゃった〜 紡ぎやっててそこに力が集中したのかな? ハンドクリーム塗り込んでますが、なかなか治らず。ときどき、負けちゃうなあ。

 ハンドクリームもピンキリで、どれがいいのかよくわからない。天然成分と大々的にうたっていても、中身見るとずらずらと細かい字で化合物が沢山入ってたりするからなあ。
 香りが好きで、キャス・キッドソンの古い奴をちまちま使ってます(昨年買ったけど、開けたのは今年)ハニーサックルのやつ。イギリスでは「おばあちゃんの匂い」として人気だそうです。

 そういえば編みぐるみ作家のひとがハンドクリームをたくさん持っていたなあ(こないだのほぼ日の企画で紹介されてた)。毛糸を扱っているので手が荒れちゃうからとのことでした。