昼間は良い天気

 すっかり冬空(晴れてるけど寒い)。青空がきれい。

 こちびのソナチネを買いに。昨日でようやくバイエル終了〜 思ったより早く終わった、途中で先生が変わったり練習足りなかったりしたので(音符がまだ把握できてないし、指使いもあやしい)もう半年くらいかかるかなと思っていたけど。そんなわけで次回からはソナチネに入ります。みなさんが避けて通るチェルニーも、30番の前のやつを始めました(どこまでいけるかはこちび次第)

 それにしても全音の楽譜はずーっと変わらないなー。途中で青い表紙になって(その前は薄緑色に緑色の文字の表紙)ビニールカバーもなくなったけど、中身のレイアウトはほぼそのまま。