冬の服

 昨年着てたトレーナーが「きつい!」というので、ちょっと買いなおさなくちゃならないかも。カーディガンとかセーターとか編めば(編もう)と毎年思いながら間に合わない。ピアノの帰りに洋服チラ見したけど、ハハの趣味とこちびの趣味はずれるのでした(世の常) こちびさんは化繊でほわほわのが好き、ハハは質実剛健なウールメインのタイプ…… まあ、学校では結構はねまわっているから、それほど防寒にこだわらなくてもいいらしいですが。

 三國万里子さんの「すずらんのショール」が気になってあれこれ見てみたら、結構みなさん編んでらっしゃいますね〜(そして完成している!) でも作り目の数を見てくじけ気味…… 最初に一番長い部分を編むタイプだった…… 林ことみさんの北欧風ショールの方でもうちょっと練習してからにしようかな(一目から編み出してだんだんでかくなっていくタイプ)