新宿へ

 ここしばらく、こちび付きでの新宿ばっかだったのですが、今日は久しぶりに単身で。あれこれ見て回ろうと思っていたのだけど、なぜか今日はどこへ行ってもすごい人。あったかいから? ので、結局毛糸屋さんを見て、雑貨をチラ見したくらいで早々に引きあげ。こちびさんの洋服とか買っただけで終わりました…… クリスマスの準備かなあ。

 あったかいと思ったけど、外干しの洗濯物が今一つ乾いてなかったところをみると、それほど気温は高くなかったのかも。

 今日はほぼ日のサイトで「ものづくり」特集。テキストだけチラ見してますが、面白い企画だなあ〜 文化祭の舞台裏という雰囲気。文化祭とかは出来上がったものしか見られないけど、その過程が見られるのって珍しい。そしてみなさんプロなので、時間内にちゃんと形になるところが。