それにしても寒い

 急にしんしんと冷えてきてさむーい! ので一枚余分にはおってみたり。

 こないだ紡いだ糸でなんとなくぐるぐるとレッグウォーマー的なものを編みかけていますが、相変わらず撚り方がへたっぴいなので編みづらい。双糸にするときもうちょっときつく巻くといいんだろうかねえ。単糸は結構きつく撚れるようになってきてるんだけど。
 最近はフリースで買うことが多いので(といってもたかだかここ3年くらいのこと)カーディングのかけ方も甘いだろうし、なにより紡ぎ方が超自己流なので繊維も一定化してないし。アートヤーンとかスラブっぽい糸にもならず、なんだかな、なんですが、でもやっぱりあったかい。

 なんとかせっせと紡いで毛糸化させて、今年もフリース祭り見に行きたいなあ〜