読み聞かせの日

 秋の読書週間の企画、休み時間の読み聞かせ最終日。毎年この時期は外遊びの日と読み聞かせの日がかぶるのでなかなか加減が難しいんですが、でもまあ大勢来てくれてよかった。今日は私一人なので気楽にぷらぷら。絵本を楽しんでもらえました。
 こちびさんもいまだに読んでもらうのが好きです。なので、時々家でも読みます。こっちも読み方の練習になるのでうれしい。

 台風27号が停滞中。こちらの雨は昨日までは朝からざばざばだったのが、昼過ぎからぽつぽつ、といった感じに。でも今日も一件週末イベント中止のお知らせが。家でおとなしく過ごそうっと。

 でも後でちょっと買いだしてこないと食材が心もとない。まあ小麦粉があるからお好み焼きくらい作れるかな(卵はまだあるし)