おでかけ

 というほどでもないですが。友人のイベント参加を冷やかし(陶器のお皿とカードをゲト)、そのあと国立(くにたち)散策。こちびは明日も出かける予定があるので、風邪が悪化しないようにダンナとお留守番〜(が、ダンナが「歯医者がある」というので大慌てで帰宅する羽目に)

 国立へ行ったのはfoodmood でお菓子を買おうと思って。が、地図を持たずに出たので迷った迷った。この辺、と思った場所は全然違う場所で、気づくと立川方面へずんずん歩いているという…… 途中でダンナから「はよ帰れ」メールが来たので引き返す途中でお店を見つけました。よかった。
 「みんなのおやつ」とクッキーを。おまけにもらったレモンケーキ、おいしかった〜 むかーし、母親がお菓子作りにハマったときに(なんと習いに通っていた。でもその時期の1年くらいの間だけ)作ってくれたけど、母親が作ってくれたのよりも生地がずっしりもたれないのはやっぱりプロなんだなあ。

 国立へ出たついでにまた葉々屋さん。今日は親子連れで混んでました。布地だけ買いましたが、陶器とかポットとかセール中(今月29日まで)

 そしてバタバタと帰宅。雨が降らなくてよかった〜