涼しい……というか、寒い

 今朝はこの時期一番の冷え込み、とかで昨夜は上掛けを引っ張り出しました。そして朝のうち図書館とか買い物に行ってきたけど、ひんやりと寒かった〜 カーディガンを持って出て正解。ショールやマフラー巻いてる人もいて、こっちも持って出ればよかったと思ったり(首回りが冷えるのよね〜)

 dans la natureのお菓子の本が出ていたけど、マフィンが載ってないのが残念。マフィンは焼き菓子に入らないのか、あるいはマフィン本がいろいろほかに出ているからか(マイナー?) クッキーとかタルトが中心みたいでした。実店舗があるらしいけど、吉祥寺と調布の間くらいみたい。一度行ってみたいけど、ちょいと半端に遠いのが。

 トラベラーズファクトリーの周年記念セットに、クッキーとかパウンド付きのものがあるんですが、クッキーバージョンはすでに品切れに(発売開始はおととい、早!) クッキーを狙っていたので残念、また今度にします。

 週末はまた雨模様とか。出かける予定があったけど、そもそもイベント自体開催されるかどうかという感じ(もみじ市じゃないですが。もみじ市も雨だと屋内の方だけになるみたい)どうかなー。