大型台風

 今朝のニュースで見た台風、かなり大型っぽい〜 またベランダの植木を移動させなきゃだわ(スペースあけねば)

 それにしても今年は台風が多いなー、毎週一回来るし(そしてたいてい週の真ん中)

 この気温が低めのせいか(先週と10度くらい差があるね)、朝起きるのがつらい人ばっかりで、家族全員寝坊気味。最近、ダンナがなぜかこちびよりも後に出ていくのがイヤらしくて、いっつもこちびより一瞬早くに出る。それまでは後に出ても平気だったのに。そしてこちびが朝練でいつもより30分はやいとそれに合わせて早くなり、いつも並だとそれに合わせて遅い…… なにを張り合っているのだか。

 ちょっと気温が低いので長袖を出してみたら、長袖の方が胸元広くて寒そう、のでまた半袖に。そして上に長袖のジャージを着せる。寒かったらそのまま着ておきなさいといったけど、果たして(まだ風邪抜けてません〜 のに、学校行かせて〜、と学校へ行くこちびさん。休んでもいいよと言っているのに。学校好きです)