ハンバーグつくり

 週末の運動会をにらんでハンバーグを仕込む。が、思ったよりひき肉の量が多くて、今日も明日も晩御飯がハンバーグになっちまいそう…… というわけで、運動会のお弁当は別メニューになりそうだなあ。

 もし朝寝坊してお弁当作りそこねたら途中で持っていくから!と先に敗北宣言も(おいおい) でも社会科見学だとか遠足よりましだわ、こういう手が使えるだけ……(さすがにまだしくじったことはないですが)

 この週末はいろんなところで運動会の模様(ほかの学校へ通う友人からもそんな話がちらほら。いつもは後ろにずれる学校も、今回は同じ週らしい。これまでずっと春だったところが秋にシフトしてたりとかもね)。予想気温がちょいと低めなので、羽織りもの持たせる予定(でも案外こどもって多少気温低くてもへっちゃらなのよね〜)