雨降らなさそう

 台風の進路が北東方向にずれてくれたおかげで、今日は降らなさそう。よかった。でも昨日より気温低め。カーディガン必要かも。

 あまちゃんがラストに向けて驀進中。こういうネタなら最終回かなと思ったらもう今日やっちゃう、とか。ほかのドラマならもっとためるようなネタを、惜しげもなくぽんぽんと繰り出し技でどんどん出しちゃうところも、このドラマの持ち味な感じ。ほんとにすごいなあと思う。

 ところで、朝ごはんをあんまり食べないこちびさん。起きるのが遅いので、まだおなかが起きてないからという。ああ、私と同じだなあ、と思う。私も朝はあんまり食べられないタイプなので、実家にいたころは親が朝から昼食並にあれこれ並べて「全部食べなさい」とかいうので、しんどかった〜 
 今はコーヒーにヨーグルトとか、ロールパンひとつとかで充分。