今日は暑い

 昨日+1度なのに、今日はあっつい。南風びゅーびゅー。

 録画しておいた朝のプレミアムトーク(ゲストは能年玲奈さん)。もったいないのでちょこっとずつ見る。お宝映像というか、普段流れない映像がいっぱい。なんか、いろいろすごい、あまちゃん舞台裏(素潜りの場面の撮影とかね)

 雑貨屋で、ふなっしーグッズが大量入荷中。新しいグッズが増えた一方でおいてないグッズもちらほら。ぬいぐるみ風パスケースとか。ポーチはあったけど。パスケースは、マスコットみたいにバッグとかにつけて、改札では「びーっ」と引っ張ってタッチするタイプなんだけど、以前これと似たのをもっていたのだけどあっという間にこの「びー」の部分が壊れました……(ひもが元に戻らなくなった) ので、欲しいんだけど迷いちう。可愛いんだけど。

 鷹の爪、もっぺん映画見に行きたいな。ミニオンも気になる。10月末公開のプリキュア、こちびさんが「ちょっと見たい」とかつぶやいてます。テレビのアニメはもう全然見てないんだけど。

 なんとなく毎月ひとつくらい、見たい作品があるなあ、最近の映画。「そして父になる」ももうじき公開だし。