抹茶ラテ

 先日初めて抹茶ラテを飲んでみました。それも甘くないやつ(お砂糖ついていたけど入れずに飲んだ)。お抹茶、うまーい! ああ、またお茶習いに行きたいなあと思いました(学生時代にちょこっと知り合いのおばさまのところに行ってました。表の方。でもまったく作法を覚えないまま、お薄だけいただいて帰るようなありさまで、全く覚えておりません〜)

 お抹茶だけならスーパーでも買えるんだけど、茶せんとなるとそうもいかない。なにより、お茶をたてる茶碗がピンキリ(人間国宝の方が作った器、とかあるもんね)

 ところで普通の抹茶ラテはもとから甘いのかな。こないだ飲んだのはナナズグリーンティーというお店です。