靴下

 写真撮るのを忘れました、こないだ編んだ靴下を実家母におくる。さっそく履いた写真を送ってくれたのだけど、もうちょっと履き口長めでもよかったかなーと思った。やっぱ、子供の足とは違うなあ(こちびと同じサイズにしたのです、母は足のサイズ小さめなので)まだまだ工夫が必要。

 冬用に腹巻編もうかなとも。マルティナさんバージョンならそろそろ編み始めないと間に合わないかもなあ(2玉分使うなら。200グラムは重たい? そうでもない??)

 マフラーぽいものもなかなかはかどらないです。中細タイプの糸だもんね〜 

 星の王子さまの糸も欲しいと呟きつつ、このあいだセットで買った糸がまだまだ手つかずだし〜 でもあのシリーズ色味がすてき。