編み直し

 編みかけたショール、何度も間違えて編むのでくじけました(前回もそう)。どうも、かぎ針編みはダメだー。本に出てるのと同じにはとても思えない模様になるしー(まあ、指定糸で編んでないというところで……) というわけで、ごくごく平凡な一目ゴム編みのマフラーに変更。なんか編みたい、ってだけなんですね。

 洋書のインテリア雑誌をパラ見したら、紹介されてる部屋のいくつかは日本のアーティストのものでした。インテリアのセンスはもうみんな平均化してきたのかもね〜そしてそういうのをいくら見ても部屋は片付かないのでした(片づけられない系、とにかく本と雑誌とそれに自分の趣味のあれこれが多すぎて)育児雑誌で、子どもが片づけない、みたいな特集を見るといたたまれない…… こちびさんよりも私だ、問題は。

 それでもインテリアの本見てるのは大好き。片づけ方というよりも、棚に置いてある雑貨を見るのが好きなので(すでに目的が違ってる)