連休三日目

 夏休み前に夏休みぽいイベントを入れてしまいました。ジブリ美術館へ行ってきました〜 先月タマゴ姫見に行ったばかりですが、今日は「たからさがし」を見に。連休だからか団体さんが二組くらい入ってて人が多い多い。子供たちも案外年齢層が高く、猫バスコーナーは半分くらい小学生。こちびさんはなんと3回も猫バスに。とっても好きらしく、小学生までという制限ぎりぎりまで遊びに行くそうです…… どんだけ好きなんだ……

 門を出る前から、今度はいつ来るの?? の連発。夏休みはちょいと無理かもしれないけど、秋にもう一度行くかもしれません…… メインの展示は入れ替えないんだけどね。

 今日は2時からの回にして、行く前にランチを食べるつもりが半端な時間に食べちゃったので結局吉祥寺を出てから(なんとなくさっさと出てしまい、電車に乗ってから「あ、トスカーナさんで食べるはずだったんじゃ??」と思い出すぼけた私たち)。早目の夕飯にしちゃいました。

 明日はまた学校、だけど金曜日に終業式なのでちょっと短い今週。