明日は荒天?

 なんか、大荒れの天気かもしれない、らしい…… いそいでちょこっと外に干していた洗濯物を中に入れたけど、全然乾いてないです〜 そして今日の分がまたごっそりスタンバイしているという状態…… 日曜日はちょっとは天気がいいのかな?

 一日中怖いミステリばっかり並行読みしていたら、疲れた…… もうちょっとのんびりした話も読まなくちゃ…… と、手に取ったのは「楽しいムーミン一家」。いや、これも結構原作シビアなんですけどね。トフスランとビフスランのイラストが見たくなったのです(知ってるひと、いるかなあ。ムーミンキャラクターの中では、いまではご先祖様よりマイナーかもしれない。鼻がみょーん、と長くてかわいらしいご夫婦。ああ見えて、ご夫婦)。フィンランドには、ちゃんとのぬいぐるみがあるらしい。いいなあ。

 ムーミンのキャラクターはおしゃまさんも大好き。フィリフヨンカも、わりと好き。