ちょっと気温低め

 しばらく暖かい日が続いていたので、今日の気温は若干ひんやり。薄着で外出して(パーカー引っかけただけ)失敗失敗。巻物があるといいなと思った。

 用事があって電話、新入社員の女子らしくて「お電話が遠いんですが〜」といわれる。久しぶりだ。そして私の名前も聞きとれずに何度も聞き返す始末。もしかして、インナー型イヤホンで音楽聴きすぎじゃね? ここに何度も電話してるけど、こんなに聞きとってもらえなかったのは初めてだよ?? 
 そのあと目当ての人に取り次いでもらえて、さくさくと話す(ちゃんと通じる)。でもまあ、もうちょっとカツゼツよく話すようがんばろ。

 そういえば会社説明会があるのか、黒スーツの人が集団でぞろぞろ歩いてるのに遭遇。そういう時期なのね〜