10度だった

 予想気温より高めの10度だったらしい。たしかに日向にいると暖かかったなあ〜 明日は7度予報、ちょい低め(予想最低気温がマイナス3度。ほんとかしら)

 今日は半端に合間合間につまんでいたら、この時間なのにまだお腹がいっぱい…… ごはんだけは炊いているけど、晩ご飯もうちょっと遅めでもいいなあ。冷蔵庫のありもので、多分野菜炒め。

 なんとなく、気楽な本が読みたいなーと買ってみた。

おかあさんの扉2 (オレンジページムック)

おかあさんの扉2 (オレンジページムック)

 最初の巻は買ってないんだけど、このくらいの年頃の方がいろいろ面白いかな、と。やっぱり面白かった。

 きまじめなところがこちびと似てる〜 おとうさんとおかあさんが、ときどき疲れてキレちゃうんだけど、それをお互い「ごめん」といいあってるのがグッジョブ。

 この辺のころ、自分がかなりテンパっていたから、あんまりよく覚えてないんだよな〜 ちょっと残念。ただ、うちの子は顔も言葉も小さいころからぜーんぜんかわらなくて(小さいころから今のスタンダードに近い)、まんま大きくなった感じです…… ふつうはもうちょっと変化が楽しめると思うんだけど……