ひさびさ吉祥寺〜

 久しぶりに(ようやっと)吉祥寺散策へ行ってきました〜 といっても一ヶ月ぶりくらい? 行きたい場所をあれこれピックアップして行ったのに、結局定番の店をぐるぐる回るだけで時間切れ…… 今日はアナンダさんもアヴリルさんも行けず…… かろうじてきむらやさんだけチラ見して、カナリーをちょっとだけ。表のセール棚にいい感じの糸が安く出ていたのだけど、着分買うには予算が足りず…… とあるおばさまが、別の糸だけど「15玉欲しいの」と大人買いされてて、おおカッコイイ!と思いました。

 そのあとはコピス内をぐるぐるして、こちび用の服とか雑誌とか。この間の友チョコ以来お菓子作りづいてきたので、お菓子の本も。

 青山のマフィン専門店の店主、A.R.I.さんのお菓子の本。ここ、一度行ったことがあるけど、マフィンがたくさんあって美味しい。お店で食べられます。砂糖たっぷりでどっしり、という感じ。甘いもの好きな人にお勧め。お食事用マフィンもあるので、甘いもの苦手な人にも。
 この本にはマフィン以外にもフルーツケーキとかチーズケーキとかも。元は雑誌の連載だったので、バラエティに富んでます。

 気づくとあれこれ荷物が増えていて重たい重たい…… そして、いつもそうなのだけど、予定していた場所の半分も回れずなのでした。行きたいお店が多いからな〜

 それでも、チャイブレイクでお茶ができたからうれしい。ミルクティーを飲んだのだけど、味が濃くて美味しかった〜(朝11時までのモーニング)