お弁当準備

 明日は学校のイベントでお弁当持ち。ので、ちょこちょこ下ごしらえ。多少寝坊してもなんとか形になりそうなところまで用意しておく(早起きできる自信がない……) うずらたまごをゆで、ほうれん草とブロッコリをゆで、ミニ肉団子を作ってとりあえずここまで。ついでに、葛湯をつくってみたけど、インスタントコーヒーを入れすぎて失敗…… うまく混ざってなかった感じ。今度は砂糖だけとかにしてみよう。
 肉団子、片栗粉が切れていたのでくず粉を入れてみたけど、どうかなー。

 布を整理していたら、半年ほど不明になっていたDSを発見。おお、こんなところに(布の間にはさまっていた)。ただ、こちびさんが遊び過ぎて視力落ちたので、もうしばらく「見つからなかった」ことにしておこ。ときどき、思いついたようにやりたーいやりたーいと叫んでますが…… 友人宅へ遊びに行ったりすると、うらやましくなる模様。