降るかなあ

 じんわりと曇ってあやしい天気、雨ぽい雰囲気ではあるけど雪になるのかしら。予報では数センチ積もるくらいだそうですが。今日もまた友チョコ作りの約束があるらしいので(昨日我が家で友チョコ作り、リラックマの方に溶かしたチョコを流しいれるだけの簡単レシピ。出来上がりが可愛すぎて誰も食べられず、そのままお持ち帰りに)。今日はチョコマフィンも!とのリクエストなんですが、なんとベーキングパウダーがない…… 寒いけど買ってこなくては…… ホットケーキミックスはちょっと分量が足りないからなー。まあ、ベーキングパウダーじゃなくてホットケーキミックスの方を買ってきてもいいんだけど、普通の薄力粉が余ってるし。

 結局、お店で売っている可愛い系チョコはバレンタインを待たずにほとんどが売り切れてたので(私が欲しかったのはね)、今期は買わずじまい。ほんとに、可愛いチョコが増えたなあ〜(バレンタイン商戦の一番アツいときに寝込んだのが敗因)