買い出し

 買い物に出たけど、やっぱりまだまだお野菜が高い……ので、今日も根菜で煮ものです。あったまるからいいや。ほうれん草だけ買ってきました、ごまあえにする〜

 家にいると寒いなあと思ってスーパーへ行ったんだけど、こっちもあんまり暖かくなかった…… カフェも寒かったし。節電で控えめ暖房。ので、コートを着たままコーヒーを飲むという。

 目下読み中

特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

特捜部Q ―Pからのメッセージ― (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

 ものすごく沢山読んだ気がするのに、しおりのところを見てみるとまだまだ〜 上下二段組みだしね(新書版だけど)先が気になるけど、急いで読むのももったいないので、このペースで。このシリーズ、面白いなあ。2巻目はちょっと怖いんだけど、でもやっぱりもっぺん読もうかなあ(なぜか2→1→3、という順番で読んでる。シリーズものの順番気にせず読んじゃうタイプ。森博嗣も一番最初に読んだのが「数奇にして模型」だもの)