DVDがあやしい……

 古いほうのやつですが(以前買ったものと両方まだ置いて使ってる)、DVDの受け皿?が戻しても戻しても「にゅ〜ん」と出てくる…… そして、電源を切ってもまた自動で入ってしまうのでした(受け皿部分で電源が完全に切れないらしい)あー、めんどくさ。リセットかけたら直るのかなあ。新旧両方をつないで使っているらしくて、配線がダンナでないとよくわからんのです…… 手が出せず。

 なぜこんなことになったかというと、先日おまけでもらった「鷹の爪」DVDを見ようとして違う方のDVDをうっかり開けてしまったから。新しい方なら普通に開いて読みこんでくれたのに〜 ので、なんとかDVDは見られましたが、そのあと収拾つかなくなっちゃいました……

 ところで、平日ホビットを見ようかなと思ったら字幕は午後からだけで。時間的に、こちび帰宅まで間に合わないような具合で。あきらめて土日に行くか……(混みそうだけど。ワンピースよりは混まないか?)あんなに長いとは思わなんだ…… まだ第一部なのに。「指輪」並みに長くなりそうな。