疲れ?

 ところで、先日台所で夕飯の支度をしていたら、いきなりの過呼吸かなにかで、パニック障害みたいな感じに。ダンナが一時期これで電車に乗れなくて、ほんとに息ができないんだよ〜と言ってましたが、台所に立っててこれはまずいよなあ(家事がイヤ、てこと?) まあ息できないなら仕方ないなあと思ってる間におさまりましたが。
 白内障のでびびってたせいがあるかも。

 体力はともかく気力がまだイマイチなのでぼんやり過ごし中。編み物だけは出来る。長々と編んでいたへろいマフラー出来あがり(長さがちょっと足りない感じだけど、重たくなってきたから途中で切り上げ)。今日久しぶりに通勤電車に乗ったら、OLさんたちはオサレなスカーフやショール巻いてる人がほとんど。でも手編みのマフラーをぎっちり巻いておけば暖かいの、見た目はどうあれ。

 帽子も早く編みたいなー、耳が寒くて。