洗濯ものが乾かない〜

 ひさびさに朝からお日様が。でも気温が低すぎるのでなかなか洗濯ものが乾かないなあ。湿度が高めのせいもあるなあ。12月なのに平均気温の日の方が少なめな印象。

 そんな感じであんまり乾燥している気配はないのに、手はカサカサ。ハンドクリーム使いまくり。この時期、雑貨屋にずらりと並んで壮観。ちょっと気になるのが、カナダで人気というハンドクリーム。

グリソメド ハンドクリーム(カモミール)

グリソメド ハンドクリーム(カモミール)

グリソメド ハンドクリーム ジャータイプ(カモミール)150mL

グリソメド ハンドクリーム ジャータイプ(カモミール)150mL

 チューブタイプは普通だけど、ジャータイプの平べったい容器が可愛い感じ。持ち歩くにはちょっとでかすぎるけどね。塗ってみた感じは香りがよかったです(無香料タイプもあるみたい)