朝からピンチ

 ダンナが朝なかなかトイレから出てこなくて、おなか壊したのかなあ(胃腸炎が流行り中)と心配したら、「(ウォシュレットの)シャワーが止まらない……」と。げ。見ると、シャワー口が飛び出たまま、停止ボタン押しても戻らず、水も出っぱなし。でも、電源ひっこ抜いたらリセットかかったらしく、戻りました。よかった〜 てか、ダンナ、自分で電源外せたんじゃ…… こういうとっさのときって、判断力なくなるよね……

 急に寒くなったからかなあ。でもまあ、そのうちメーカーに見てもらおう(いい加減長く使っているから保証期間終わってると思うけど)

 今朝は思ったよりも雲が厚くて冬の天気。北海道の方、爆弾低気圧だったみたいで、夏場の台風並みの低気圧、996hPaとか。朝の番組で、現地の人と電話でやりとりしていたけど、もしその電話携帯でやりとりしてるなら電池がもったいないよ、とテレビ見ながら呟くやつ。固定電話ならいいけど、会社の独身寮に入ってるとかいう男性だったからなー。ニュースを携帯で見てます、という人もいたし、ニュースはラジオにして携帯の電源は極力温存しておく方がいいと思った。ラジオなら、乾電池で動くしね(携帯の充電器ってすぐ壊れちゃうのはなんでだろう……)

 指なし手袋、もうじきできるかなー。今日中に仕上げたい。最近手袋ばっかり編んでます。靴下が止まってる〜、こっちも早く編みたい〜