晴れてるけど冬空

 晴れてるけど寒い一日。空の感じが冬! 最近ほんとに、夏がずーっと長く残っていきなり寒くなって夏→秋→冬の移行が短い。だって、10月頭ごろまだ気温高い〜、とか呟いていたものね。軽めの冬コート出しちゃったし(もう一段階厚ぼったいコートもあるけど、やたらと重たくてあんまり着たくない。デパートで買ったからなー、売り場のおばさまの「軽いですよ〜」との言葉、確かにそこで売ってるコートの中では軽い方だったけどさ…… 今はもうない新宿三越で買ったやつ)。

 もひとつ指なし手袋を編もう、と思って作り目だけ。糸によって緩かったりきつかったりするので、目数の調整がなかなか決まらず。今回はちょっと多めにしてみました。ブカブカかなあ。

 靴下もも一つ編みたいと思いながらなかなか。ちょっと長めのハイソックスを所望する人がいるのでね……