風邪が流行りかけ?

 今日はあちこちで風邪ひきの話題を聞いて、急に寒くなったせいかなあと思ったり。先週別の小学校の友人と会った時に、肺炎ぽいのが流行っててお休みが多いと聞いたところなんだけど。ちょっと気をつけておかないと。

 ただ、厚着すると汗かいちゃうし、加減が難しー。お風呂上がりに湯冷めしないように気をつけるとか。

 この間、フレッシュネスバーガーでジンジャーチャイを頼んだら、すりおろしたまんまのショウガが入っていた感じ…… ので、一杯飲んだだけで身体がぽかぽか。うまし〜 また飲もうと思いました(期間限定みたいなんだけどね)。

 今日は夕方までこちびの友人が家に来てカルタで遊んで大賑わい。ハハはちまちまピアノの練習。