今日は餃子

 久しぶりに餃子を作りました、って皮は市販のを買ってますが(もち粉入り、てのがお気に入り)。しょうがをおろしたのを入れたらこちびにはきつかったらしくて、ブーイング。すまんすまん。テフロンじゃないフライパンなので、すぐにこげついちゃう。ので、焼けなかった残りは明日にしよう。明日は水餃子にしようかな。

 餃子を包んでいる間、ダンナがスポーツ中継見ていたんですが、実況がやかましくて集中できず…… ので、包んでる間はイヤホンしてもらって。最近、音とか匂いにやたらと敏感になってしまった。でもその割に味覚は鈍くなった気がするんだけど。

 夕方、ちょっと雨降り。ざばっと降ってさっと上がる。でも天気予報でちょうどその時間に雨降り予報。当たるな〜