手芸熱

 昨日からフエルトのマスコット作りに夢中なこちび。ちょっと寸法直ししていたら、また作りたい〜というので針と糸を渡す。一時間くらいちまちまとぬいぐるみの服など作ってました。来年から家庭科が始まるので予行演習?

 こないだ買った「おうちニット」に腹巻の編み方が載っているのにようやく気づく(とろい)。これ、練習がてら何枚か編めば慣れるかなあ。ひもを通すのがちょっと難しそう(編み目も不ぞろいになりがちだし)

 ほかのニット本もちょこちょこリリースされてて、気になるんだけど同じように新刊チェックするお客さんが多くて、なかなか輪に入りこめないのであった……(棚の前にずらり、と並んじゃうのでね)まあ、そのうち。